その他保健事業

お子様が生まれた方

育児図書

月刊誌「赤ちゃんと!」を1年間配付いたします。

医療費のお知らせとジェネリック医薬品

医療費のお知らせ

医療費コスト意識向上のために3カ月分を年4回医療費通知をお送りします。

詳しくはこちら

健康相談

ファミリー健康相談

電話相談 24時間365日、健康や育児、メンタルヘルス等の悩みを電話無料で相談いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

医師健康相談

当組合事務所内に「健康相談室」を開設しています。
健康相談では、健診結果に基づいて病気を予防するための、医師のアドバイスを受けられます。回数制限もないため、お気軽にご利用いただけます。

健康づくり

健保だより

当組合の予算・決算、健康意識の高揚に繋がる情報を提供しています。

健康カレンダー

健康情報が掲載しているカレンダーを配布(12月)します。

家庭用常備薬斡旋

家庭用常備薬を春と秋の、年2回斡旋しております。家族の皆様も含めた疾病予防と健康管理にお役立てください。

健康者表彰

一定期間を通じて被保険者・被扶養者とも保険給付を受けなかった場合、健康者として表彰し、記念品を贈呈します。
なお、表彰区分については、3年・5年・10年・15年・20年といたします。

健康ウォーク

対象者 当組合の被保険者及び被扶養者(ただし、被扶養者は20歳以上)
参加方法 参加者を事業所担当者の方がおとりまとめの上参加申込書をご提出ください。
実施方法 参加申し込み者へウォーキングマップを送付いたしますので、日々の結果をご記入ください。達成基準をクリアした参加者に達成賞をお送りいたします。
記録書提出 事業所担当者の方がおとりまとめの上、当組合まで提出してください。

夏期水泳プール割引利用券の斡旋(7月~8月、大阪地区、東京地区)

被保険者・被扶養者を対象に、利用者希望者に対して利用補助を行います。

スポーツクラブ法人契約

被保険者、被扶養者の方を対象に割引価格にて利用できます。
・スポーツクラブルネサンス